スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 | comment(-)

エヴァー

アスカ

アスカあんまり好きじゃないけど、TV版中盤の周りを気にせず自分のペースでぐいぐい突っ走る姿は爽快
中盤はシンジもアスカも普通に中学生してるなぁ。
もうずっとあの調子で仲良くケンカする日常が続けばいいのに。

エヴァって、グッズやイラストやアニメの一部だけを見てる分には「大好き!!!」で終わるけど、アニメを一話から通しで見たらもう駄目です、それを超越した感覚に陥ってしまう(笑)
なんかもう流れに引き込まれすぎて胸がいっぱいいっぱい。

キャラ全員大変そうだけど、私はどうしてもシンジ寄りになるな。
ずっと淋しい思いしてきたのにいきなり父に呼び出されて、人類の命運というプレッシャー背負い命懸けで訳分からんロボットに乗って訳分からん敵と戦わされるんですよ
それなのに誰に認められるでもなし。
でもエヴァに乗るのを止めたら自分は見放されてしまうと思って頑張り続け、周囲ともある程度打ち解けて明るい兆しが見えるんだけどそれも儚いもので、状況はどんどん悪くなり追い込まれていく。
ついには進むことも逃げることもできなくなってしまう。
心象世界においても彼のイメージする他人に「あなたのここが悪い」って散々マイナス面だけを攻撃されるし。
見てられないです(´・ω・`)
特別劣ってるわけでもないちょっと内向的だけど良い面をたくさん持っている普通の少年だったのに。
あれだけ追い込まれたら誰でもああなるよ。
シンジの容姿や声もあれ以外ありえないってくらいハマってて困る。

それにしてもみんな孤独で誰かと繋がりたいのに、自他が傷つくのが怖くて近づけないってもどかしいなあ。
深層では自分が他人を理解するんじゃなく、理解してもらいたいんだよな…ほぼ全員が
平行線ですね、これはうまくいかない(´・ω・`)

どうか新劇ではみんなが普通の幸せを掴んで終わってくれますように。
破みたいなノリはなしで

登場人物も好きだけど、迫力ある動きや展開も堪りません。
ずっとフルでガンガン攻められたら疲れるけど、間延びしない絶妙のバランスで止め絵や動きの少ない場面を挟んでくるんです。
画面の切替や構図も印象的!
しかもほぼ一話完結でだらだら続かないし。
20数分の中にこれだけの要素を詰め込めるなんてすごいです。
歌やBGM、SEも最高!

…ぜぇはぁ
土曜からテストだ( ^ω^; )
そろそろ勉強します。
終ったら遊んだり絵の練習をしたりしたいです
2009/07/20 | エヴァ | comment(0)

コメントの投稿







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。