FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 | comment(-)

芸大入学から一週間

魔法使いかがみん

・週5日登校
・朝から夕まで学校
・自宅から片道約1時間
・初日から鬼のように詰まった説明事項と提出物、予定
・新しい場所と人、授業
・元来の精神的、肉体的な諸々の事情

さて、私とアーク君は現在どんな状態になっているでしょう?
他人のなりは普段書かないようにしているが、今回だけは本人の許可なく言わせてもらうぞ
奴の話を聞いてるうち、とうとう我慢できなくなって私は泣いた(笑)
そんな私の状態を見て、笑いながらまーたなんかひどいこと言ってたなあ!!(^∀^#)くっそ
ちょっともう会話がおかしい

授業は始まったばかりですが面白いです
先生も話しかけやすい親切な方ばかり
これからいろいろなことを積極的に学んで技術を身に付けたいです
一年次は幅広い分野を学んで、基礎を固めたいところ
(取りたかった授業が結構取れなかったのは悔しいが…)
余裕ができたら自主的に作品を創ったり資格を取ったりもしたいなぁ
かといって極端に張り切りすぎるとこけるので気をつけます
他人にいちいち振り回されずに自分のペースをつかみたいです

友人も増えてきました
色々な人がいて面白いです

↓NT5月号を見てみましょう
ニュータイプ

私が描いた文化祭の超巨大ポスターが掲載されてるよ
最近はあまりNTに投稿していませんがPNもけ(以前はもりんご)は私のイラストです

…というわけで大変ではあるけど、なんだかんだで楽しくやっています
全くの独りから始めるのではなく、ある程度はお互いの事情を知っている高校からの友達が同じ科に在籍しているのはなにかと心強いことです
スポンサーサイト
2010/04/10 | 京アニ | comment(2)

明日から5日までGW!(゜ω゜)

水生生物

今、新しいノートパソコンのこまごました設定が面倒だわ、注文したペイント系ソフトはなかなか届かんわ(SAIはあるけどユーザーライセンス忘れて試用版になっちまったのでどうにかせんと)、ペンタブも届かんわ、トレス台は銅線ちぎれたので新しいの注文中だわ、新しいスキャナプリンタ複合機は封すら開けてないわ…でデジ絵が描けませんorz
というか学校から帰ったら疲れて爆睡してるので最近絵自体描けない(´・ω・`)
代わりに3Dの授業で作った謎の水生生物の画像でも(笑)
でもまあ、今のところ大学では思ってたよりうまくやってけてます
いっときの感情に任せてああいう表現で人様のことをブログに書いてしまい反省(笑)

高校時代の友人らとはちょくちょく連絡取ったり会ったりしてるんですが、みんな元気そうでなにより(´ω`)

大学の友人らも話の合う気のいい人が多いです
人と喋ったりはしゃいだり意見かわしたりするのも楽しいですが、少し人から離れてひとりでいろいろ反省したり推察したりするのも自分にとって必要な時間

ちなみにサークルも入りました
もちろん漫研(笑)

ノートパソコンを手に入れた!自分の部屋でパソコンいじれる!わーい!
というわけで、早速PCゲームを借りたのですが…AIRは…案の定プレイしてると心が痛い…ただひたすらに…
特に観鈴なんかを見てると「病気なのに今までずーっとひとりで頑張ってきたんだなぁ(´・ω・`)もっと楽しい思い出を作らせてやりたいのに…。うわああ死ぬなぁああ(ノд`)」て気分になるので、どういうシーン見ようがそういう目では見られないですね
私に必要なのはバカゲーなのかもしれない

GWはなんやかんやであっという間に過ぎそうな気がするなぁ
授業が本格的に始まるのは恐らくGW開けかな?
2010/04/28 | オリジナル | comment(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。