FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告 | comment(-)

(´ω`*)

シンジとレイ

貞エヴァ最新刊が楽しみすぎる

学校で待ち合わせでした
「卒業おめでとう絵」をいただいた!(゜Д゜)
もうね…こんないい人たちに巡り会えてよかったなぁて泣けてくるよ!(´;ω;`)
去年の今頃、部活に入ってこうなったらいいな!と夢に思ってたことのさらに上をいく、本当にいろいろ楽しい日々でした!!(´ω`*)

中古で買った初代ポケモンをお披露目
初代ポケモン、ツッコミ所満載で面白い
まず、グラで吹きます
虫ポケモン妙に写実的で気持ち悪いし、プリンやサンドやイシツブテも何かが間違っている
リザードの角の位置がおかしいw後頭部にあるぞ
「うたう」の羅漢率高くね?
しかも眠りから覚めても攻撃できるのは次ターンからなので、下手すると「うたう」の無限ループだ
普通にプレイしてても普通に軽くバグる
トランセルの鳴き声がゴースになったり
「クリスタル→ダイヤモンド」のときは変化に相当驚いたけど、「ソウルシルバー→赤」の流れもかなり新鮮!!

フィギュア屋で掘り出し物を見つけた!

掘り出し物
スポンサーサイト
2010/03/13 | エヴァ | comment(0)

エヴァチロル

怒涛の夏のエヴァフェアから幾月か…
(エヴァファスナーストラップはこの記事以後もかなり集めた)
11月14日(土)、私は近所のサークルKにスニッカーズを買いに行った。
会計を済ませ、帰り際お菓子の棚をなんとなく眺めると…

ぎゃああああああああああああああ!!!!!!(゜∀゜)
エヴァチロル缶っっっ!!!!!!!(゚∀゚)
何で今頃!!!!!!?????

すっっごく興奮したけどその日は買わずに帰っちゃった!(笑)
だって一度レジ通ってんのにまた買うのって恥ずかしいじゃん!しかもアニメもので再精算!ぷwwこの客www的な!←羞恥の基準がw

帰宅後、エヴァグッズについてのスレを眺めてみると、11月7日頃から主にローソン、サークルKでエヴァチロル缶の再販が始まった模様

知識を蓄えて翌15日
とりあえずその日は水色綾波缶とシンジ缶を購入

飛んで19日(木)(少し忙しかった)
またサークルkに
しかし、ミサトしか残ってない
チョコも未購入の絵柄がそろっていない
ミサトだけ買ってもなぁ…と思って普段行かない少し離れた場所のローソンに移動したらチョコも缶も充実しまくりww
そこで19日と今日20日に分けて購入

↓で結果(缶)
エヴァチロル缶

カヲル缶が見つけられなかったなぁorz
てかカヲルチョコもほとんど見かけなかったし誰か買い占めたのか?w
どっかで見つかると嬉しいな

↓チョコ
エヴァチロルチョコ

おそらくコンプ
チロルチョコの包装紙は昨年からなんとなく集めてるし、そうでなくともエヴァなので包装紙は当然保存

チロルチョコは夏のエヴァフェアでは残骸の大箱しか見なかったから、これだけ集められて嬉しい!!
夏のときもそうだったけど賑やかな場所にあるコンビニより、住宅地なんかにあるひっそりした店の方が残っている気がする
2009/11/20 | エヴァ | comment(0)

心理テストはやってて面白い

エヴァマグネット

病院へせっせと通う日々
前言ってたけど心理テスト受けた
ウェクスラー式の知能検査、ロールシャッハテスト、心の理論の問題(ミニチュアの家、PC、ペーパーの三種類)です
最近結果とか聞いた

「今の薬効いてるの?変えた方がいいんじゃない」と言われた
「効いてなくてもいいんです。飲むことで安心できたら。副作用が怖いので薬は飲みたくないです。カウンセリングで解決したいです。でも説得されたら飲むかもしれません」とか言ってたら「薬飲んだほうが早いと思いますよ」とのほほんと返ってきたお

健康になりたいな


追・飲みたくないっていってんのに、ろくな説明もなしに薬ばっか大量に出されて「こりゃ駄目だ」とガックリきたので、別な病院…というか今度はカウンセリングに移動
今のところそこは自分に合っているみたい
2009/09/18 | エヴァ | comment(0)

綾波いいい(´д`*)

れいさん

エヴァ中盤ってあまり覚えてなかったから、レイってEOEなどでの不気味だけど神秘的、滅びの美しさ、母性みたいなイメージが強かったんだけど…
トウジと屋上で会話したり(ここ全く記憶になかった)、シンジの言葉に戸惑ったり(ぞうきん!部屋掃除!)心配したり(レリエル!)、アスカに話しかけたり(レリエル!エレベーター!)…
同年代との交流で等身大の少女の心を確立しつつあったんだ!(゚∀゚)
でも、やはり普通の子とは違う雰囲気がある…そこがなんとも言えない!!!
でも二人目のレイは死んでしまうんだよな…(ノд`)
はぁ

今日は友人と遊んできました
2年ほど前からちょくちょくしゃべっているけど、こうして学校外で会ったの初めてだ(^ω^)
いろんなお店に行けて楽しかったです(´ω`)
2009/09/09 | エヴァ | comment(0)

エヴァー

アスカ

アスカあんまり好きじゃないけど、TV版中盤の周りを気にせず自分のペースでぐいぐい突っ走る姿は爽快
中盤はシンジもアスカも普通に中学生してるなぁ。
もうずっとあの調子で仲良くケンカする日常が続けばいいのに。

エヴァって、グッズやイラストやアニメの一部だけを見てる分には「大好き!!!」で終わるけど、アニメを一話から通しで見たらもう駄目です、それを超越した感覚に陥ってしまう(笑)
なんかもう流れに引き込まれすぎて胸がいっぱいいっぱい。

キャラ全員大変そうだけど、私はどうしてもシンジ寄りになるな。
ずっと淋しい思いしてきたのにいきなり父に呼び出されて、人類の命運というプレッシャー背負い命懸けで訳分からんロボットに乗って訳分からん敵と戦わされるんですよ
それなのに誰に認められるでもなし。
でもエヴァに乗るのを止めたら自分は見放されてしまうと思って頑張り続け、周囲ともある程度打ち解けて明るい兆しが見えるんだけどそれも儚いもので、状況はどんどん悪くなり追い込まれていく。
ついには進むことも逃げることもできなくなってしまう。
心象世界においても彼のイメージする他人に「あなたのここが悪い」って散々マイナス面だけを攻撃されるし。
見てられないです(´・ω・`)
特別劣ってるわけでもないちょっと内向的だけど良い面をたくさん持っている普通の少年だったのに。
あれだけ追い込まれたら誰でもああなるよ。
シンジの容姿や声もあれ以外ありえないってくらいハマってて困る。

それにしてもみんな孤独で誰かと繋がりたいのに、自他が傷つくのが怖くて近づけないってもどかしいなあ。
深層では自分が他人を理解するんじゃなく、理解してもらいたいんだよな…ほぼ全員が
平行線ですね、これはうまくいかない(´・ω・`)

どうか新劇ではみんなが普通の幸せを掴んで終わってくれますように。
破みたいなノリはなしで

登場人物も好きだけど、迫力ある動きや展開も堪りません。
ずっとフルでガンガン攻められたら疲れるけど、間延びしない絶妙のバランスで止め絵や動きの少ない場面を挟んでくるんです。
画面の切替や構図も印象的!
しかもほぼ一話完結でだらだら続かないし。
20数分の中にこれだけの要素を詰め込めるなんてすごいです。
歌やBGM、SEも最高!

…ぜぇはぁ
土曜からテストだ( ^ω^; )
そろそろ勉強します。
終ったら遊んだり絵の練習をしたりしたいです
2009/07/20 | エヴァ | comment(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。